こんばんは。

もうすぐ馬頭琴の先生のコンサートがあります。

生徒の私たちも2曲だけ一緒に弾かせてもらうので、今日は先生と一緒に練習をしてきました。

イラスト 無料 琴 に対する画像結果

先生が来る30分前から練習を始めていたのですが、生徒の中の最長老の方がコンサートの段取りを粗方決めてきたようでした。

私たち同好会の参加者は3名です。

 長老さんによりますと、私は同好会と別のメンバー(以降「別メン」と呼びます)の中に入り、長老さんはソロでメドレーを弾き、もう一人の方は経験が浅いので弾かずに見ているという構想でした。

 同好会ではない別メンさんたちは自分たちで独自に練習し、衣装もそろえたということです。

 そこになぜ私が入らなくてはならないのかと聞くと、別メンは全員女性で、自分は男だからそこに入りたくないということでした。

 「それなら私は受付等の手伝いをするから今回のコンサートは棄権します」と言っているところに先生がやってきました。

 

 改めて先生にその話をすると、「同好会は同好会で3人一緒に演奏しましょう」と言ってくださいました。

 どうやら長老さんの意図は、男だから一緒に弾きたくないというよりも、ソロでメドレーを弾きたいということらしいのです。

 それならと、「長老さんには先にソロで弾いてもらって、そのあと3人で一緒に弾きましょうよ」と提案したところ、納得してくれました。

 

私は同好会で楽しく参加できたら良いと思ってますので、丸く収まって良かったです(;^_^A

 

練習場は家から🚗で1時間くらいのところにあり、平日の昼間に行っています。

私は仕事などでなかなか練習に参加できないのですが、できるだけ長く続けていきたいと思っています。

 

ココさん、待っててくれてありがとうね🐶

おやすみなさいふとん1

 

食べたのを忘れて「ごはんください」のココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ