こんばんは。

午後ハロワで求人をしてきました。

登録はしてあるのでわざわざ行かなくてもスマホで更新できるのですが、地元同業他社はどんな求人を出しているのか、求職に来る人はどれくらいいるのか、その他の情報を得るにはやはりハロワに行った方が良いと思ってね。

(スマホ更新が苦手ということもあり(;^_^A)

 

書類を抱えてハロワの玄関を入ろうとすると、入口のところにいたスーツの女性がこちらを向いて会釈をしてます。

携帯を耳に当てていたので、電話の相手に会釈していたのかと思い無視していました。

 

求人やその他の情報収集が終わり玄関を出ようとすると、先ほど入り口にいた女性がまだいます。

「誰かを待っているのかな」と思って帰ろうとすると…

「あのーすみません、お仕事をお探しですか?」とスーツの女性に声をかけられました。

「いえ、求人にきました」

と返事をすると、女性は「失礼しました」とお辞儀をしてまた携帯で電話をする(ふり?)に戻りました。

 

いやーたくましい!

ハロワの玄関で勧誘とはびっくり

 

私にはできないわ(;^_^A

 

しかし他の人がいたのにも関わらず私に声をかけてきたということは、まだまだ働けそうに見えたのかな?

微妙ですね(^^;

 

 

今日はココさんトリミングの日。

相変わらず苦手なトリミングですが、2か月ぶりなのでさっぱりしました。

 

トリミングされたココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ