こんばんは。

昨日から那須に来ています。

ここ数日は地元でも寒いくらいの気温の日がありましたが、那須はそれどころではありません。

セーターとダウンベストを持ってきて正解です。

昼間は16度、夜は12度まで下がり、もう冬ですよ。

 

せっかく三連休に来たのだから、たまには観光に行かねばと、今日は母とココさんを連れて白河関の森公園に行ってきました。

 

ココさんだけなら近くの水上公園に行きたかったのですが、珍しく母も出かけたいというので連れて行きました。

松尾芭蕉がここで一句読まれたようです。

関所というだけあって厳しい表情のお侍さんが待機してました。

ワンコだけにしか分からないいい匂いがあるようです(;^ω^)

公園内を隅々まで歩いたので、ココさんお疲れのようです。

あともう少しで駐車場というところで抱っこしてきました。

母は公園の坂道を見ただけで断念しました(;^_^A

やっぱり車椅子じゃないとダメそうです。

 

お土産物屋さんの前で日向ぼっこをしていたラブちゃん🐈

こちらの公園で飼っているようで、ラブちゃん用のベッドも軒下のベンチに置いてありました。

冬はどうするのだろう。

また来て様子を見てみよう。

ちらっと雨が降りましたが、問題なく散歩を楽しむことができました。

 

那須は福島と隣り合わせなので、余裕があるときは福島観光も良いかもニコニコ

散歩を満喫したココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ