こんばんは。

昨日仕上がったレポートを速達で提出して、やっと今回の研修のふもとまで来ました。

数年に一度の資格更新研修です。

いくら試験が無いとはいえ、私にとってはこの時点で息切れ状態ですわネガティブネガティブネガティブ

数年ごとに更新していくと、もう少し上の資格が取れるのですが、その頃仕事をしているかどうか分かりません。

しかし法人内で研修費用を全て賄えるので、今の職場にいる間に更新しない手はありませんよ。

何が起きるか分からない世の中。

ひとりで生きていくには用意周到にしておかないとね。

 

ということで、今の法人を辞めてもいつでも働けるように準備だけはしておきたいと思います。

潰しがきかない仕事ですが、資格さえ持っていれば割と年齢関係なく働けるのはありがたいですね。

 

今夜は母がショートステイに行っているのでのんびりニコニコ

ココさんのカート散歩に行ってから、インド料理の店でカレーを食べてきました。

カート散歩でも暑いので、保冷剤入りのハンカチを首に巻いて行きました。

久しぶりにココさんとブランコ🐶

顔がフリーズしてますねえ笑い泣き

怖かったかなはてなマーク

 

ココさんにご飯を食べさせてから、近所のインド料理店でポークカレー🍛

相変わらず大きなナンです。

ごちそうさまでした~💓

 

カレーが食べてみたかったココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ