こんばんは。

今朝は帰り支度で何度も車を往復したので、お天気が良くて助かりました。

朝ゆっくりブッフェに行くと、「ここしか空いていないので…」と大人数向けの席を案内されました。

母は部屋で朝食を取りたいというのでテイクアウトにしてもらいましたので、

この広いスペースに私一人(;^_^A

宿泊客が皆こちらを見ながら通るので少し恥ずかしかったですわ(;^_^A

食事の後に少しだけ散歩をして帰路に着きました熊しっぽ熊からだ熊からだビーグルあたま

 

毎月のように那須に来ているので、いっそのこと別荘を購入しようか考えた時期がありました。

ホテルの近くの別荘を(外から)見学したり、不動産で土地や物件を見せてもらったり。

 

しかし、よくよく考えた結果、

①住んでない不動産は税金が高い。

②掃除、家事、庭の手入れが好きではない。

③メンテナンスにもお金がかかる。

④降水量が多く、林の多い那須は湿度が高く家の中にカビが生えやすい。

⑤自分以外に別荘を利用しそうな人が居ない。

⑥別荘を残しても相続する人が居ない。

という理由でやめました。

 

そもそも、家でも別荘でも家事をすることが嫌だということに今更ながら気付きました(;^_^A

しかしまだモヤモヤは続いてます(~_~;)

 

ご飯があればどこでも快適なココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ