こんばんは。

やっと週末。

プライベートでも休みの日に予定が入ってないとホッとします。

40代くらいまでは週末に予定が入ってないと退屈でしたが、更年期以降はなぜか休みの日に予定が入ることが鬱陶しくなりました。

更年期で辛いときは、親しい友達とのランチをドタキャンしたことも悲しい

ほんと申し訳ない事をしました悲しい

年を取るってこういう事なんだと痛感しましたね真顔

 

今日は仕事の後一度帰宅して、ココさんと一緒に母を迎えに行ってきました。

月に一泊だけのショートステイですが、いつもいる人が居ないとちょっと寂しいかな。

 

帰ってから母に「ショートステイどうだった?」と聞くと、「ちょっと嫌な事があった」と言います。

何があったのか聞いたところ、自分の席の隣に誰も居なくて寂しかったから、人のいる所に移動したら「あんたの席はここじゃないだろう、あっちへ行きなさい」と入居者さんに強く言われたそうです。

「介護士さんに許可を得て移動したのにあんなことを言われるなんて」と寝るまで怒ってました。

 

大勢の人の中には色々な人が居るのでしょうね。

あまり辛いようなら他を探そうと思います。

年を取って我慢するのも嫌でしょうからね。

 

さてそろそろ寝ますか🐶

 

おばあちゃんを一緒に迎えに行ってくれたココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ