こんばんは。

今日は仕事終了後、母の定期診察に行ってきました。

月曜日なので混んでいます。

救急で運ばれた高齢者も居たようですが、車での検査ではないのでコロナではなかったようです。

昼と夜の寒暖差の激しさは、高齢者の体に負担をかけてしまうのでしょう。

母も診察の前に血圧を測ると、高い方が186もあったのでびっくり!

何度も測りなおしてもらいましたが変わらずでした。

 

そう言えば、以前のデイサービスでは毎回血圧を測ってくれましたが、新しく通うようになったデイサービスでは血圧を測ったという話は聞きませんでしたよ。

危ない危ないびっくり

油断してました。

 

ドクターに血圧を下げる薬は朝晩どちらに入れてもらっているのか聞くと、朝でした。

思い当たりました。

ここのところ朝の薬の飲み忘れが多かったのです。

 

それをドクターに話すと、「夜の薬の方に入れておきましょう。」と言って処方箋を書いてくれました。

 

家でも血圧計らないとね。

ということで、今夜から血圧の記録をつけることにしました。

 

ココさんも多血症だから気を付けないとね🐶

病院までお付き合いありがとねニコニコ

おやすみなさいzzz

 

おばあちゃんの病院で疲れたココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ