こんばんは。

今日は仕事の後脳神経外科に行き、ボトックスを打ってきました。

実は2年ほど前から瞼に痙攣が起き始め、ずっと薬を飲んで経過観察をしていたのですが、ここ数ヶ月は瞼だけでなく片側の頬にまで痙攣が広がってきました。

原因は神経と血管が癒着したことで起きているとの事でした。

最近は薬を飲んでも夜眠れないくらい痙攣が酷くなってきていたので、仕方なくボトックス注射を選択しました。

 

保険対応でもかなりの金額になりましたよ悲しい

これで収まってくれると良いのですがね。

効果が出てくるのが二週間後位というので待ちたいと思います。

 

これで効果が出なかったら手術しかないと言われました滝汗

 

結果が出たらまたブログに書きたいと思います。

 

ココさん、今夜も指定席🐶

体は温まったかな?

おやすみなさいふとん1

 

温かい所が大好きなココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ