いよいよ在庫ものこりわずか。もっと持っているかと思っていたのだが



エクスキャリバー のDR 2種
キャスティンググリップとストレートグリップ
最近キャスティンググリップのDRが売りに出されているの見かけなくなった。
オークションの最近の傾向は、どういうわけかIM-6が人気。
トップウォータープロショップ(?)「まったく喰わない」の店主が
フェニックスのIM-6 55Lを溺愛していたからか。
その店主、IM-6はルーミスのブランクと言っていた。
ブランクの肉厚が厚いらしい。
厚いことがいいことなのかかよくわからないが、丈夫らしい。
その分当然重い。
そのブランク特性は、ボロンスーパーの初期モデル
つまりグリーニッシュブルーのブランクにも当てはまるとその店主は言っていた。
ところで、店主が現在(4/9)まだ病床から戻っていないようで、心配だ。
昔その店主と同じ店で働いていた軍曹も「病気療養ちゅ」とブログに書いてあった。
自分もそうだが年代的にいろいろ起こるころだ。
自分は2年前、ストレスが原因で、体調を崩した。
釣りどころじゃなくなってしまうよね。
釣り道具だけじゃく、体もメンテナンスしっかりしなくちゃ