キビシの川と癒しの川 | くら

くら

テンカラや、その他種々雑多な話題。。。

久しぶりに、ルアーマンのKさんと釣行。

大物狙いで、実績のあるポイントにはいりましたが、、、。

くら

やや増水で、

テンカラにはちょっと厳しいコンディション。


くら

流れの緩いところでは結構反応が良く、

Kさんはアベレージサイズを連発でした。

くら


後追いの私も、何とかチビをゲット。
くら

増水のため渡渉がままならず、一区間で脱渓。

結局大物は出会うことができず、残念。。。


昼食後は、別の支流に入りました。こちらは初めての川。

くら

渓相は良いのですが、何せ人が多く、釣り荒れ感ばしばし。

今日も上流にはすでに多くの人が入ったとの事で、下流部に入りました。


くら
先行させてもらって、25cmほどのヤマトイワナ。

川は白いけど、岩の中に潜んでいたのか、魚体は真っ黒でした。


が、後が続かず、、、とにかく魚が少ない -_-) 。

夕方は雨の不安もあったため、早めの切り上げとしました。


ちょっと不完全燃焼。。。


なので、、、

翌日の日曜日も昼を過ぎれば悶々としだし、

夕方は癒しを求めて久しぶりに近所の養魚場へ。。。


いかにも出そうなポイント!
くら


チビでした (^^;)

くら

でも、水深のある大場所では、、、
くら

8寸弱くらいのも出ました。(この川では大物なのです。。)


この渓には3月から頻繁に入っていますが、

結局1シーズン、釣り人には誰とも逢いませんでした。 

いつも癒されました。 お世話になりました。。。^^)


抜いていく人が一度入れば何もいなくなりそうな はかない渓ですが、

来年も相変わらず静かな渓であってくれることを祈ります、、、。


次の週末は鬼塾で大町に行きます。

詳しくは鬼師匠のHP で!!