近況、まとめて ^^;) | くら

くら

テンカラや、その他種々雑多な話題。。。

約一ヶ月、ご無沙汰してしまいました。


この春は花粉が多かったせいか、アトピーが5年ぶりに悪化。

今回は、手のひらや足の裏など珍しいところに発症し、これが辛い。

特に足の裏はひび割れて、歩くのもままならない状態になってました。

バイタルは低下し、仕事から帰っても酒をかっくらってTV見てばかりの日々。。


そんな中でも、イベントには参加してましたよ~ ^^)


----------------

(5/25-26 遠山鬼塾)

くら

鬼塾初参加のIさん、カラフル王国ご夫妻も遠山はお初でした。

私は前夜入りして早朝の上流部を狙いましたが、不発。

くら

Iさんは、今回の竿頭。素晴らしいイブニングだったそうです。

これで中毒者がまた一人増えたのは間違いありません (^_^)


----------------

(6/1-2 石徹白FH)

くら

鬼ショップでは、日新の竿を販売。

新製品の「ゼロサム」シリーズ、なかなかいいです!

くら

足の痛みはこのときが MAX で、

夕まづめに出撃するも、私はみんなの動きについていけず。。。(T_T)

ウビちゃんとアジャリさんは尺上連発だったそうです。。。(^^)

くら

私は駐車場の前で、這いつくばりながらかろうじて一匹。

くら

でも嬉しい一匹で、ボ抜け。(^_^;)


----------------

(6/7-9 石徹白2連ちゃん)

くら

メンバーは鬼師匠御夫妻とGOちゃん、オガさん。

この日は魚の反応も良く、

オガさんが夕まづめにイワナ 34cm ゲット!!

くら

Go ちゃんも Nice Fish !!


私は残念ながら尺上を早合わせでバラしてしまい、28cm 止まり。

喧騒を避けて別の場所で釣っていた師匠は、尺連発だったそうです。サスガ。


もちろん、、、、
くら
夕食は盛り上がりました。(^_^)


日曜も好天に恵まれました。

がっつかずに、散歩したりお参りしたり、、、

くら

まったりと過ごしました。


足の調子が良かったので、昼前から上流部に入りました。

くら

↑夏を思わせる天候でしたが、まだ日陰には残雪がありました。


↓ちょっとタイプの違う?イワナ3種。

くら
くら

くら
気持ちの良い渓を堪能しました。。^^)


----------------

(6/16 近所の渓にて)
くら

4週連続の遠征だったので、この週末は休憩。

とはいえ、日曜日の午後にもなるとだんだんそわそわしだし、

約一ヶ月顔を見ていないアマゴっちに会いたくなり、近所の渓へ。


この日から衣替えで、ウェーダーを脱いでウェットゲーターにしました。

暑い日だったので、冷たい水が気持ちいい~ (^_^)

足への衝撃を和らげるため、WDシューズもゴム底からフェルト底にしました。



釣り開始早々、水面で反応がありますが、なかなか咥えない。


犯人は、こやつ。
くら

今年お初のアブラハヤでした。

思えば、今年はまだオイカワもカワムツも、ウーちゃんすら掛けてない。

頑張らねば。。。 ^^;


日が翳ってくるとチビの反応が上昇してきました。

くら


何せ小さくて水深も無い渓。

頭上にボサがかぶるところも多く、立ち位置が制限されます。

とにかく魚がついているところを見極めて、

気付かれぬように慎重にアプローチして、

一発で狙ったポイントに入れるように心がけます。


、、、と、遅くなるにつれて、そこそこのも出るようになりました。
くら

くら


堪能しました!(^_^)


----------------


というわけで、現在、足の裏の痛みはほぼ無くなり、まともに歩けるようになりました。

期間中、お会いした方々にはご心配をおかけして申し訳ありませんでした _o_

アトピー症状の完治にはもう少しかかりそうですが、とりあえず一安心しています。



さて、今週末は台風の影響どうでしょうか。。。

遠征は、、、無理かな? (-_-)