解禁です! | くら

くら

テンカラや、その他種々雑多な話題。。。

ついに各河川が解禁しました。


こちら方面は 3/1 の夜に激しい雨が降り、

その影響で翌日は朝から強風が吹き荒れました。

本流は濁りが入って増水。

水温もまだまだ低く、動く魚はほとんど見えません。



それでも、やはり川に入れるのは楽しい。。。

濁りの入っていない支流で、ミニ鬼塾となりました。
くら

くら


午後からも、すっ飛ぶような風で、釣りは難航。
くら

珍しく早めの退散となりました。


まだしばらくは反応が少なく厳しい釣りになると思いますが、

今のうちにできるだけあちこち行って、情報収集しておきたいと思ってます。


**********


今年の最初の鬼塾が 3/23-24 に決まりました。

詳しくは鬼師匠のブログ をご覧ください!