仕事をしない海の掃除屋 「ダイオウグソクムシ」絶食5年目 | 技術士2次試験ってばよ

技術士2次試験ってばよ

ブログの説明を入力します。

仕事をしない海の掃除屋 「ダイオウグソクムシ」絶食5年目

鳥羽水族館で飼育している「ダイオウグソクムシ」が、絶食5年目に突入しました。2009年に1月に約50グラムの味を食べたきり、何も食べていないません。5年も絶食できるという点がすごいですね。毎日3食食べている私からすれば、とても信じられません。


主食は魚などの死骸で、「海の掃除屋」と呼ばれているそうです。しかし、今の状況では掃除屋失格です。全く掃除していませんから。今の水族館の環境が気に食わないから、絶食しているのではないでしょうか?ハンガー・ストライキかもしれません(笑)