新歓交流会やります(^ω^) | 学生団体KEAOS's Blog

学生団体KEAOS's Blog

活動の様子や団体から社会へのメッセージなどを,
メンバーが交代で書いている団体公式ブログです。


こんにちは!
今日は、昨日行われた全体mtgのことを書いてゆきたいと思います\(^o^)/

タイトルの通り、
【新歓交流会】についての話し合いがメインでした!


photo:02




まだまだこれから決まっていくこともたくさんありますが、とりあえず現時点でお伝えできることはコチラ!

【開催日】
03.25(火)

【対象者】
高校生

【テーマ】
知る
-大学生活、大学生が伝えたいこと-


ざっくりお話すると、
高校生のうちって、なかなか大学についての情報を得られる機会って少ないと思うです。
入ってくる情報といえば、偏差値であったり就職率であったり数字的なものが多いのかなと。

けど、本当に知りたいことって別のものだったりしませんか?

大学に入ってどのようなことを考えて、どのような活動をして、そしてそれがどんなことにつながっていくのか。

実際に大学生活を送ってきた私たちから高校生のみなさんにお伝えできることはきっとあるのではないかと思い、この新歓交流会を開催します(^ω^)


当日は頭をぐーっと使って考えてみたり、ちょっとだけ遊んでみたり、まじめに話してみたり、みなさんにたくさん楽しんで頂きたいと思っています!*


今後また決まっていくこともこちらで報告していくので、乞うご期待o(`ω´ )o


私たち大学生も高校生と触れ合える機会はなかなかないので、とても楽しみです(^ω^)✨✨


また、KEAOSではmtg見学または参加も大歓迎ですので、興味がある方はご連絡ください↓↓

keaos.kyoudou@gmail.com




最後に…
mtg前に時間があったのでオリンピックセンター内をふらふらしていた所、その5階で出会った光景。
photo:03



右端は富士山ですかね?
ふらふらーっと散歩をするとこんな出会いがあるんだなあと嬉しかったです。笑


ではでは(・ω・)ノ
ゆきでした。









iPhoneからの投稿