向田邦子さん原作のドラマ「イノセント」を観た

 

私の好きな向田さんの時代・世界観ではなく

ほぼほぼ現代社会を舞台としたものだった

少し驚いたのは

4作品全てが

思いの外、セクシュアルだったこと笑い

 

恋愛とHから無事卒業している私としては

「おぉっピリピリ」と少しビビった

そんな内容とはつゆ知らずにチョィスしたもので・・・アセアセ

 

まぁ考えてみれば、元々向田さんの小説や脚本も

大体男女の心模様を描いているものが多かった

それが現代的に演出されているのだから

こうなっても不思議ではないかぁ

 

恋愛や友情に於ける嫉妬の感情は

正直、私の超苦手分野となってしまったので

私には少しヘビーだったダッシュ

 

それでも、少し性的な意味合いを持っている花々が

存在することなんて、さすが向田さんの感覚

初めて知ることが多く

その点がとても刺激的な作品だった

キャスティングも良かったのも高評価が付けられる二重丸

 

ただ、もし私が主人公だったら

あんな、危険な香りしかしない誘いには

決して乗ったりしないだろうなぁ~

だから、私の人生はつまんないのかもな??

いやいや、危険を避ける生き方こそが

私らしいのだから

これでいいのだグー

などなど

色々と考えさせられる時間だった

 

返す返すも

あの航空機事故でこの世の中から

向田さんが奪われたことは

残念でならないもやもや

 

今、この世界に生きておられたら

どんな素敵な物語を生み出しておられただろう

なんて、つい考えてしまう