職場に居る大嫌いなおばちゃん

 

どーいう訳か、ほぼ私と同じ曜日にしか来ない

彼女は主婦なので

時間が短い場合も多いのだが

短時間でも彼女の存在は

濃密な負のオーラを放っていて

とても迷惑ドクロ

 

彼女は保険に入れる時間で契約をしているものの

契約している日でも

遊びに行くから休むし、いーねんびっくりマークと豪語している

そんな仕事に対する考え方も

そもそも大嫌い

 

ある日、奴が珍しく私の出勤日に休んだ

奴が居ないとなると

私は急に気持ちも晴れやかになり

「よーし、仕事に集中できるっキラキラ

心から嬉しくなるのだが

 

ストレスから解放され過ぎるせいか

前日、充分に睡眠を確保したはずなのに

奴が居ない時は

何故だか

眠くなっちゃうのだ (-_-)zzz

 

勿論、寝たりしないし

いつもより全集中で仕事のことだけ考えられる

幸せな一日となるのだが

普段、どんだけ奴のストレスで

心身共に削られているのかっちゅー話タラー

 

世の中、色んな人が居て成立することは

充分理解しているけれど

その分

嫌なことも多いもやもや

 

改めて、生きるって大変だよね