以前

健康で長生きするメリットについての記事を読んだ

 

要するに

健康で長生きをすれば

今まで自分を苦しめてきた人が勝手に土俵を降りていくから

ひとり勝ちとなり

平穏な生活ができる飛び出すハート

という内容だった

 

私はそもそも長生きする理由も無いので

この記事を読んで

「ほぉ、そんな考え方もありなんだぁキラキラ」と

感心したものだ

 

先日、私の職場を牛耳っている女ボスが

別部署の女ボスが引退する関係で

なんと異動するという発表がなされたびっくりマーク

 

彼女が仕事ができるのかどうかは私には

未だにわからないけれど

世渡り上手なのは間違いなく

気に入らない部下を

何人も計画的に飛ばしたり辞めさせたりしてきた

怖ろしい人だということだけは

誰よりも知っているドクロ

 

そして、彼女はきっと最後の最後まで

私の部署のラスボスであり続け

私にとって目の上の大きなたんこぶであり続ける

そう諦めていた

 

ところがそのたんこぶが、あと数か月で

違うフロアの人となると言うのだルンルン

 

この発表を聞いて

バタフライ効果

風が吹けば桶屋が儲かる

という諺と共に

前述の記事を思い出した

 

あぁ、これが天敵が勝手に土俵を降りる

ということかぁ !(^^)!

 

長引く咳喘息のお薬を

本日、追加で貰ってきたのだが

益々、私は元気で

ぬるっと生きていくのも大切な戦略なんだなと

改めて感じたことだった

 

ちょっと心が晴れる

いいニュースだったグッ