すっかり季節は春になってきました。せっかくの休みに、たまってる録画をみたり、ちょこっと片付けたりしつつ、家を出る気にならないのは花粉症のせいにしよう、クルマがないせいにしようと思ってます。相変わらず、子供が乗ってます。もう一年、ここにいると決めたそうで、こんな状態が続くようです。でも、もう一緒に住むことはないと思ってたので、もう少しならいいかなとも思います。
クルマの修理は終わりましたが、相手が保険料を未払いとかで、一向に話が進みません。割合も、9:1とか8:2とか。。。相手の車は事故直後、バンパーにかすり傷でした。こちらは、ドアが閉まらない状態だったけど、修理代があまり変わらないというのも、納得いかないんだけど。もう、早くスッキリしたい。結局、事故って、ぶつけられた方が損だし、車の保険は人間のためのものであり、車にはあまり使わない方がいいとか。。いろいろ考えさせられました。家族揃って、お祓いに行こうと思ってます。が、休みがいつ合うやら。。
4月になって、新年度が始まりました。職場の状況はあんまり変わらず、でも、少し慣れたのか、いや、諦めたというのかな。髪を切りに行ったら、酷かったくせ毛が少しおさまってることに気付きました。髪質が変わるとは聞いていたけど、これは嬉しい変化です。
プロ野球も公式戦がスタートしています。DAZNとやらを契約して、いつでもどこでも、観戦できるようにしようかと考えてます。スカパーも、以前はシーズン中のみ契約してましたが、シーズンオフにはキャンプ状況を放送していると知って、年間で契約するようになりました。まだ家族は気付いてないですが(笑)
