鯉のぼりの日を過ぎて。。。長文すぎました。。 | まず深呼吸しよう

まず深呼吸しよう

タイトル、諸事情で変更しました

さて、名古屋です。デーゲームの前に、名古屋城へ。
金ピカ屏風も眺めましたが、やっぱり、シャチホコですね。なんとか
フレームに入ってよかった。天守閣には登らなかったけれど十分堪能しました。















今回の敗戦理由は、やっぱり采配ですね。投手がかわいそうです。
それと、人材不足。とはいえ、九里亜蓮が先発に入ったのはよかった。
大好きな市岡や大瀬良も、ムリはダメだけど、戻ってくるのを待ってるよ~~





でも、名古屋ドーム、食べ物はがっかり。。。ビールが冷たくても、ポテトも冷たい。。
そして高すぎる。。。




夜は居酒屋だったのに、写真が撮れてませんでした。。。ここで、
味噌カツや名古屋コーチン、わたしはひつまぶし食べたのに、写真無しで残念。

翌朝は、なんとか、モーニングで、小倉トースト。





そこから、リニア博物館。
シュミレーターには外れたものの、思ったより楽しくて。子供の頃、
父方の祖父母宅に行く時に乗ってた寝台車、懐かしかったなぁ。。。




一等ではなくて二等車でしたが、いつも兄弟と大騒ぎでしたね。朝早く起きて、外の景色に
ドキドキしたことも思い出しました。






そこから水上バスで、名古屋港水族館。






真っ白なベルーガに驚いたり、賢いイルカに感動し、世界で唯一というオキアミをみて
やっぱり大好きなペンギンに癒されて。。でも、ここのイルカショーは
今まで見た中で一番だったような。。。シャチが見れなかったのは残念






そして駅でとどめのきしめん。ごちそうさまでした。





ただ、名古屋駅、改札入ると、お土産屋さんて、ほとんどないんですね。
てっきり中に入ってもあると思って、あまり買ってなくて慌てました。
到着時から決めてた、えびふりゃーせんべい、買えませんでした。。。残念。。。


長くなりました。やっぱり食べてばっかりでした。
最近というか、わたしの住んでるところから、遠出となると、飛行機が主なので
久しぶりの新幹線旅行は楽しかったです。
ほとんど満席でしたが、ワイワイガヤガヤ、お弁当の匂いも、懐かしい気がして。