TC4回目 13日目 | まず深呼吸しよう

まず深呼吸しよう

タイトル、諸事情で変更しました

昨日と同じく、手足の痺れと指先の痛み。
でも、右足親指の爪が痛くて、もしかして、巻き爪かとも思ったけど、
そうでもなく、つめを切ろうとしたら、感覚なさすぎて、うまくできない。。
ヤスリで気長にとおもっても、それもうまくできない。。

明後日は外来で、血液検査。で、1週間後に5回目の予定。
その時、痺れと痛みの相談と、薬量について確認する。。つもり

病院は高速使っても1時間半。
もう少し近くに、泊まれるところがあるんで、明日はそこに泊まって、
明後日病院にいき、夕方、会社に行って、出勤の相談をします。

浮腫の看護師さんは、術後に働こうとするわたしを、強いといった。
先生は、1カ月くらいで復帰する人もいないではない。。と他人事だった。

職場は待ってくれてる。時短でも、出勤も、自由でいいと言ってくれる。
でも、自分の中で、中途半端に戻っても、またすぐに、何かあればと思う
でも、じゃあ、もう働かないのか、で、こんな毎日を過ごすのか。。
でも、この痺れた足で、働くことができるのか。。
でも、動かないのが、痺れやむくみを呼んだとしたら、


抗ガン剤が終わるときがきて、その先の生活をどうするか。。
考えられなかった。。でも、
いまできることを、やっていくなら、そんな時もくるかもしれない

TCの合間をぬっての勤務、
とりあえず、3カ月やってみよう。。
やれるかどうかなんて、わからない。。

病気のこと、上司にしか話してない。。
復帰するなら、話さなきゃならないのか。。
髪の毛だって、毎日だと、バレるだろうし、いろいろ気付く人もいるだろう。。

とにかく、明後日の外来か。。
でも、この足で、通勤できるんだろうか。。