鼻下が臭いんです!この刺激臭は何者? | 鼻の黒ずみ毛穴は綿棒で取る?!マナラホットの評判体験口コミ

鼻の黒ずみ毛穴は綿棒で取る?!マナラホットの評判体験口コミ

鏡をみるたびに黒い点々が増えている・・・そんな鼻の黒ずみ毛穴に悩んでいませんか?簡単なケアで角栓は驚くほどきれいになれるんです。綿棒?オイル?正しい方法を知って、もうボツボツないちご鼻とはさよならしましょう。

最近、なんか臭いって感じることが多くて・・・
 

洗顔後やふとした時にツーンとした刺激臭が漂ってくるんです滝汗
 

 

このニオイはなんだろう?とよくよく調べてみたら
なんと鼻下からきているみたい。

 

まさか自分の顔が臭いなんて考えてもいなかったので
びっくりしましたね。

 

誰にも気づかれないように鼻の脇や頭を指でこすってみると
腐った玉ねぎのようなニオイがするではありませんか!

 

自分で感じるくらいだから、周りが気づくのは時間の問題・・・

 

もしかして加齢臭?おやじ臭?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


軽いパニック状態でしたねチーン


なんとかしなければ!と必死こいて調べてみました。

 

鼻下が臭いのはナゼ?

 

 

鼻の下や脇、頭など鼻周辺から漂う悪臭は皮脂が原因です。


皮脂が空気にふれて酸化することであの独特な悪臭が
でてくるんだそう。

 

脂なら一生懸命洗えばいいんだよね?っと
ゴシゴシ洗顔してみたけど全然効果なし!

 

一瞬なくなったと思ったらすぐに復活しちゃうんです。

 

しかも念入りに何度も洗顔したことで、鼻下はガビガビになってしまって。

 

鼻下の臭いを改善する方法は?

 

 

鼻下の臭いの原因は皮脂でしたね。


この皮脂、肌が乾燥することによって大量に発生します。


乾燥によって弱ってしまった肌を外部の刺激から守るためです。

 

だからこの乾燥をなんとかしない限り
皮脂が出続けて→毛穴につまって→酸化して→臭いを発生!
この悪の無限ループが続いてしまうんですね。


つまり!保湿をすればいいんです!

 

鼻下や小鼻や鼻の頭ってテカテカしますよね?

 

だから保湿を忘れがちな場所なんです。

 

私も、乳液やクリームなんか塗ったら毛穴がふさがってしまうって
思っていましたね。

 

だからガシガシ洗顔したらさっぱり化粧水でおわりみたいな。

 

心当たりありますよね?(笑)

 

化粧水は水分なので、乳液やクリームなどの油分でフタをしてあげないと
すぐに乾いてしまいます。

 

鼻を保湿するようになったら悪臭がなくなったって声は
意外と多いんですよ。

 

あとゴシゴシ洗顔も肌を乾燥させるのでやめましょう真顔
 

たっぷりの泡をたてて泡の力で汚れを落とすのが理想ですよウインク