化粧水 | 毛穴の開き・黒ずみ対策研究女のつぶやき

毛穴の開き・黒ずみ対策研究女のつぶやき

毛穴の開きや黒ずみに悩む女のつぶやきブログです。

毛穴の引きしめに効果があるという化粧水を買ってみた。

また楽天。

ビタミンC誘導体が多く入っているので、直にビタミンCを
浸透させられるのがいいらしい。

でもやっぱり、洗顔が大事だって最近知った。

今はクレイ洗顔してるけど、これは結構いい感じ。
サッパリ洗えて、毛穴の黒ずみがちょっとマシになった。

それにネットで毛穴関係を検索してると、
よく、化粧品のトライアルがヒットするね。

こういうのも試してみたい。
でも何がいいんだろ?
たくさんありすぎて迷うよね。


とりあえず毛穴ケアに特化したものにしようかと検討中。
でもこういうのって次々に新しいのがでるんだよね。

名前も覚えにくいのが多い。
ナントカ~ジュとか、ナントカ~ムとか。