毛穴の黒ずみ | 毛穴の開き・黒ずみ対策研究女のつぶやき

毛穴の開き・黒ずみ対策研究女のつぶやき

毛穴の開きや黒ずみに悩む女のつぶやきブログです。

毛穴の開きとともに、頭痛の種が黒ずみ。

黒くて小さなゴマ粒みたいなのが、顔中にテンテンテン・・・ってある。

黒ずみは古い角質が毛穴にこびりついてできるらしいけど、
これを取り除くのは一苦労らしい。

とりあえずパックはやってるけど、効果はイマイチ。

取れないもんですね~

いまだに大人ニキビができやすいのも黒ずみが原因らしい。
ニキビって治っても、また同じところに何回もできる。
そのうち痕が残ったりして、一番イヤ。

やっぱりレーザー撃とうかな。って思う今日この頃です。

手っ取り早く治りそうだから。
でも治らなかったらお金の無駄かも。安くないし。
一回撃っただけではダメらしいし。
迷いますね。