こんにちは😃
いつもありがとうございます😊


ごぶさたしております
やっと途中経過を書けます


自分に書いたような…
内容がきびしいかもしれません





どんなことも
二人のためになるように考えて
二人で乗り越える
と考えていました





「自分を信じるんだよ
すべてを糧にして」
9月15日土曜日湯船の中で





夫の問題だけど、私の問題でもありました


何かあるたび
今、私はどう生きているか
これから、どう生きていくか
つきつけられます


冷たいようだけど
それがはっきりしていれば
役割を果たします


今までは
感情的に振り回されて
自分を犠牲にして
役割を果たしていました


頼るから、依存するから
そのたびに足元がぐらつくから
いらいらする
ひすてりーになる
寝られない
食べられない
胃が痛いです





現実的に考えると
極端な話、いなくなっても
ひとりで生きていける
経済的自立、精神的自立が必要です


何か問題がおこると
いつも
私はどうするか
私はどう生きるか
と問われている気がします





やっと気づきました





大切なことは
どんなにつらい現状でも
逃げないことです


逃げてもいいけど
時間を稼ぐだけでした


私の場合は
あとから輪をかけて
更なる厳しい現実がつきつけられてます

現在進行形です





逃げない
そしてあせらない
状況をよく観察して
今すぐできることは、対処して
調べられることは、調べて
考えられることは、考えて
計画を立てられることは、計画を立てる





ぶれない自分の軸を作る





私の場合は
問題は、逃げると大きくなり
向かって解決すると、心がすっきりします





命に関わること以外は
急にはできなくても、いいですよね


何事も、急にはできないですよね
急にできなくて、ふつうですよね
たぶん、みんなそうですよね





現状をよく観察して
最善の方法を調べて、考えて、実行する





夫の問題は、夫の問題です

うすうすは気づいていましたが
薄いベールを取りました





絶対に叶えたい夢をみつけたから





そのためには
夫に振り回されない自分を
今から作っていかなきゃならない
と思ったからです





「自分を信じるんだよ
すべてを糧にして」
と言われました


神様かな?





やっとわかったよ
親は、愛情があるから
今より良くなって生きてほしいから
耳が痛いことを言うんだよ


責めてるように聞こえるけど
決して責めてはいないんだよ


責めてるように聞こえる
心の奥底にあるものは
言葉で表現できないほどの愛情ですね


人生の先輩として
酸いも甘いも知っている親の愛情…


形のない財産であると言ってもいい
かもしれない





逃げない
無理に立ち向かわなくてもいい





自分を信じるんだよ
すべてを糧にすればいいんだよ


今の私が
未来の私を助けるんだよ


そのことを実感する日は
何度でもくるよ


何よりも大事なのは、自分なんだよ


その自分を信じるんだよ
すべてを糧にするんだよ


自分を信じるんだよ
すべてを糧にするんだよ


必ず報われるからね







手術と入院でお休みすると伝えたら
会社の人は、どんな反応するんだろう


人が困ったとき
その対応に、人間性がでますよね


ほんとはこんな人だったんだあ〜って
思ったり


意外?ってこともあったり…


もっともっと強くなりたいです
勉強もしたいです


さきだつものがないと自由に動けないので
まずは働きます👍


自分のために
口角を上げて笑おう( ^∀^)✨


お読みいただきまして
誠にありがとうございますm(_ _)m


ハローキティマイメロディけろけろけろっぴポチャッコおさるのもんきちバッドばつ丸ポムポムプリンシナモロール ラブラブ