こんにちは😃
いつもありがとうございます😊





残された時間を考えたとき


「もういいのかな」

そう思います






インナーチャイルド
トラウマ

調べたら
もっといろいろ出てくると思います








そういうことに
ひとつひとつ向き合って
解決して
生きていきたかったんですが









そんな時間はなくて
今に至ります





自分一人で生きているわけではないので
いろいろありましたし

向き合うことがつらくて
できない言い訳もありました







たとえどんな状況でも
なさる方は行動すると思います


わたしは
打ちのめされて
心身が病む
を繰り返してきました


どんな状況でも
強く行動する方を見て
正直
うらやましいです














ここに至るまでに
いろいろありました


具体的にお話すると
長くなりますので

機会があれば
お話します




簡単にお話すると
どんどん人生が追いつめられています











これはもう
「今までのやり方」
を捨てて



「新しいやり方」
を採用する
を取り入れる

ように

と言われていることはわかります














正直
どこから
なにを
どんなふうに

変えたらよいのか

教科書でも
ほしいぐらいです





決して若くはない
この身に
きついなあ〜
って思います






そこで
思いました



「もういいのかな」って……



これから
どんどん生活を変えていく



そのために
足をひっぱるものは
どんどん
捨てていく



そのために
行動が
制限されたり
止まったり
することは

どんどん
捨てていく





もういいじゃん
これだけ長く生きてきて
こんな大変なめにあってんだよ

いらないものは
形あるものもないものも
じゃんじゃん捨てて

いまここからを
どんどん築きあげていこうよ

いまここからだよ

いままでのことは
もういいんだよ

じゅうぶんがんばったんだよ

うらぎられても
だまされても
きずつけられても

しかえしをしたり
ひねたりせずに

ただただ
愚直に

夫婦二人だけで
がんばってきた

もういいんではないかな

もういいんではないかな

もういいんではないかな

この夫婦は
強制終了しないと

どこまでも
ばか正直に
生きていくよ

はい
強制終了

いまここからを
築きあげてね

いままでのことは
もういいよ

時間ができたら
少しずつ
かたづければいいのよ

……と
おりてきました















庭の雑草を全部ぬいてから
外出しようとしても

全部ぬいたころには

また
新しい雑草が生えているからね








命はかぎりあるからね

なにが一番大事か
本質をみきわめないとね

じぶんに言い聞かせてるんだけどね







いつもいいね😊をありがとうございます

とっても励みになってます(ᵔᴥᵔ)音譜