「自分が変わると他人が変わる。」

そんな話を聞いたことがありますが、


ほんとなんだなあ〜と思ったので
書きます。





昨日は一日中、

「根拠はないけど、わたしってすごい。」

そう言葉にして過ごしました。

目の前のことを一生懸命こなしつつ。





夜中にだんなさまが帰宅後、

「10年後に店を持つ!!!」と言いました。





ゆっくり夕飯を食べながら
お話を聞きました。
















この2年間、転職続きのだんなさま。

生活はどんどん不安定になり、
ついには家賃をたいのうする状況に…。









この生活を「願いが叶っている状態」
というのなら、
どういうことだろうと考えました。




「主人の仕事が安定したら、
わたしの仕事の活動の幅を広げていきたい。
だけど、
いざとなったらこわい。」
そう思っているわたし。



つまり、
「主人の仕事が安定しなければ、
わたしの仕事の活動の幅は広げなくていい。」
と無意識で思っている。




がーん( ̄◇ ̄;)
願いが叶っていました。



じゃあ、どうしたらいいんだろうね?
そう思いますよね。










無意識に思っていることを打ち消せなくても

例えば、今回の場合は、

これから
主人とどういう関係で
一緒に生きていきたいんだろう。


そう考えると、
少しずつ状況は変わるみたいですよ(ᵔᴥᵔ)














いくつかの節目があり、
思ったような結婚生活ではなく、
いやなことばかりに目を向けて、
どんな関係を築きあげたい、
なんて考えませんでした。



すべてをあきらめてしまったように見える
主人に対して、
毎日泣いていました。













主人のことばを信じて
今まで通りサポートしながら

どういう関係で一緒に生きていきたい
のか
時間をかけて考えたいと思います。















どんどん追いつめられて、
苦しかったな。

やっと建設的に考えてくれて、
うれしかったな。

流れに乗っていこうと思うよ。

本気なら願いはかならず叶うよ。














🚀お店を持つ

🚀会社を作る

🚀ベストセラー作家

🚀スピリチュアルカウンセラー

🚀健康で、仲良く暮らす