{7A1E3221-09B3-4AD8-B8AF-522F6EBA804C}




おはようございます。




朝起きて

朝食は何を食べようから始まって

何を着よう、何を履こう…

何を…何を…何を…

無意識のうちにたくさん選択します。




その小さい選択を

ひとつひとつ大切に拾って

「どうしたいの?」

と、自分に向き合ってみました。




すると

自分の気持ちに
たくさんふたをしてることに気づきました。

疲れてるから……

めんどくさいから……

ワンパターンの方が楽だから……

いつもと同じが安心する……

無意識のうちに相手に合わせたり……




体はここにあっても

心はここにあらずでした。




過去の後悔や悲しみ。。。

未来に対する不安。。。

現在においては迷走状態。。。




自分の人生を生きるのは、自分しかいないのに

まるで毎日サングラスをかけるような
生活をしていました。




それは、さりげない自己否定でした。




{004C708E-0A84-4153-BCC8-70C963CA0CB5}




アインシュタインが

この世のすべてのものは粒子(エネルギー)
でできている

その粒子を見ているだけで

現実に存在しているかはわからない

そんな難しいことを言ってました。




そしたら「何を信じればいいんだろう?」
そう考えて


「今の自分の気持ちは確かなものだなぁ」
と思ったので




私は今、何を感じて、どうしたいのか

自分にきちんと向き合って

ひとつひとつ大切に拾いました。




結果……

「今の自分を満たしたら、良いことは重なります」

にいたりました。




実践結果でした。ジンジャーブレッドマン





文美(あやみ)