{5FA11792-69E6-4D59-A54E-70B876EA7B28}



こんにちは。

今日は1日…





🌟初めの一歩🌟

土台が大切だと思うので

『起業するにはどうしたらいいの…?』

から調べてみました。





☆起業することを教えてくれる先生に教わる
➡︎実際に起業できるのは、2割…とのこと
➡︎授業料は、入会金を含めて20万円以上が
多い



☆本を読む
➡︎著者は、いろいろな職種の人がいる
➡︎実際に起業に成功した人の本は少ない
➡︎出版した本が
今の時代にあってない場合もある



☆ネットで調べる
➡︎ブログの無料相談メールなど
➡︎ブログで生計を立てている人が多くて
誰にしていいのかわからない
➡︎商工会議所の起業塾がありました(無料)
(仕事の時間と重なります…えーん










……以上のことから

お金を払って学校に行っても

必ずしも起業できるかわからない

ということがわかりました。





受験で予備校に行っても

必ずしも合格するかは

わからない…





やってみなければわからない…





何事もそうだと思うんですが

チャレンジして

現実になるまでわからない…










起業する方法を学ぶ前に



『起業する覚悟』



があるのかないのか…?





プラス

どんな仕事をするのか

月収はどれくらいほしいのか

最低限のイメージは必要だとわかりました。










ありがとう。



文美(あやみ)