わたしがやっている毛穴ケアは開いた毛穴を
出来るだけ引き締める方法ですビックリマーク


まず洗顔前に蒸しタオルで温めて毛穴を開き
モコモコ泡で洗顔します( ̄▽+ ̄*)
もちろん肌をこすらずに優しくですね!


最後のすすぎは水で引き締めて、洗顔後は
開いた毛穴を引き締めるために化粧水を
たっぷりしみ込ませます汗


毛穴ケアには保湿も大切なので保湿ケアも
気にしてやってます(o^-')b


これくらいはみなさんやっていることでしょうが
わたしが唯一こだわったのがこの化粧水でネイル
ビタミンC誘導体が配合されたもの
を選んでいます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


選んだ理由は友だちに勧められたから。。。
という単純な理由なんですけどねべーっだ!


で、その友だちが勧めてくれた毛穴対策が
イオン導入機能付きの美顔器なんですキラキラ


ビタミンC誘導体が毛穴の引き締めに効果がある
というのは聞いていましたが、イオン導入に使うのも
ビタミンC誘導体なんですね!


だから美顔器でイオン導入すれば
毛穴の悩みも無くなるかも!



まだ美顔器は使ったことがないのでどれだけ毛穴ケアに効果が
あるかは分かりませんが、もうやるしかない!
と決意しています(笑


恥ずかしいので毛穴は見せられませんが効果のほどは
体験記として書いてみようと思いますo(^▽^)o


イオン導入できる美顔器エステナードソニック