毛穴の内側からできるスキンケア | 鏡を見るたびに毛穴の黒ずみ、開きが気になっていた女子が、剥きたてのゆで卵のようなツルツル美肌を手に入れた1日5分の魔法の毛穴ケア!

鏡を見るたびに毛穴の黒ずみ、開きが気になっていた女子が、剥きたてのゆで卵のようなツルツル美肌を手に入れた1日5分の魔法の毛穴ケア!

☑運動していない
☑食生活不規則
☑睡眠時間 5時間~6時間
こんなあなたでも大丈夫。
忙しい毎日の中でもツルンとした
モチモチ美肌を手に入れる方法を
ステップバイステップで紹介しています。 


こんにちはWハート
毛穴ケア専門サロン  APRIKOSEの小池です花


以前の記事でもご紹介しました
内側からお肌を改善する方法第2弾!

前回は1日1食は和食を!!
とお伝えしましたが、


「和食とおっしゃっていましたが、
小池さんは具体的に普段何をたくさん食べていますか?」


というご質問を頂きました。


確かにあなたも和食と言われても、
どんなものをどんな風に食べたらいいか
ピンと来なかったかもしれません。



今回は、より具体的な食材をご紹介していきますね。


身体の内側から改善していくと
お肌のみならず、体にも変化が出てきます。


肌年齢はもちろん体内年齢も上がって
趣味やお友達とのお出かけの幅も広がって


〇〇ちゃんのお母さん若くていつもキレイだよね~何歳?
え?うそでしょ?見えな~い!
なんて言われる日が来るのです!

もちろん体内から改善するとなると
睡眠や運動もリンクしてきますので
そちらも追ってご紹介していきますね。


まず第一歩を踏み出せずにいると
その間にもどんどん肌は劣っていきます。


めんどくさいな~と思ってあと回しにしていると、

皮膚科に通うことになったり、
よりたくさんの化粧品を使わなきゃいけなくなったり、

もっともっとめんどくさいことになってしまうのです。


和食でも野菜とタンパク質が必要とお伝えしましたが、
その野菜の中でも抗酸化物質を摂る必要があります。

抗酸化物質といわれてもなじみがないと思いますが
酸化=老化 です。
簡単に言えば
その老化を防いでくれるが抗酸化物質です。

最近は化粧品などでも「抗酸化作用あり」
なんてよく耳にしますが、
高価な化粧品を買わなくとも
毎日欠かさず誰もが行う食事で自然と得られるのです。


その抗酸化物質は

年齢とともに減少するので自ら補う必要があるのです。


そこで様々な食品や成分が挙げられるのですが
混乱してしまうので
今回は抗酸化物質をたっぷり含む
食材のみお伝えします!

ブロッコリーとかぼちゃ


この2つ!!!
緑黄色野菜の中でもこの2つがかなり優秀です。
あとはきのこ、海藻、豆、根菜なども意識できるとより良いですが、
今回はとにかくブロッコリーとかぼちゃ!
覚えて下さい。



ブロッコリーとかぼちゃ 



スーパーでこの2つが頭によぎるように焼き付けて下さいね。


それでは今すぐ、

ブロッコリーで
何つくるか、

かぼちゃで何つくるか、

献立を2品考えてみてくださいね。

それでは今日はこの辺で!!!!