こんばんは^ ^

1回3分のスキンケアで!

毛穴の開きを引き締めすっぴん美肌に変える

 

ルナスキンプログラム主宰

ルナスキンナビゲーター れいなです♡

 

 

\前回の記事はこちら/

 

 

 

 TODAY'S
 
やっちゃダメ!
毛穴が悪目立ちする
NGスキンケア5選♡

 

ネットやyoutube、SNSで

たくさんのスキンケアが紹介されてるけど

 

やってもやっても

変わらないことってありませんか?

 

 

 

私も毛穴に悩んでいたとき

 

"毛穴に効くよ!"

と言われるケアを試してきました。

 

 

だけどね。

 

私が実際に試してみて

失敗したな…

 

と思うNGスキンケアがありました。

 

やればやるほど

毛穴が悪目立ちしてしまったんです!

 

 

 

実際にあなたもやっちゃってたら

毛穴は一生消えない…。

 

そんなNGスキンケア方法を

5つご紹介します!

 

 

当てはまる項目がないか

チェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

①オイルクレンジング

 

もちろんお肌に合う方もいます(^^)

 

 

ですが、

基本的にオイルタイプは

 

刺激が強くて毛穴に悩む人には

おすすめできないクレンジングです。

 

 

オイルの種類も多くが重要に

なってきます!

 

 

お肌に合う合わないを判別するのが

正直とても難しいんです…。

 

 

だから私は

オイルクレンジングはおすすめできません。

 

 

 

今でも毛穴の研究のため

色々と試してみてるのですが…

 

未だにコレ!といった

オイルクレンジングが見つからないです…笑

 

 

 

②洗顔はクルクル指先で洗う

 

洗顔はがいのち♡

 

泡に関してはみなさん

意識してるとは思いますが

 

洗い方までは正しく

できていない方が多いです。

 

 

指先をつかってしまうと

せっかく頑張って作ったもこもこ泡でも

 

指先がお肌に触れてしまい

お肌を刺激してしまいます。

 

 

洗顔はたっぷりの泡を作ったら

手のひら全体をつかって

 

プッシュするように泡で洗うのが

正しいやり方です♡

 

 

 

 

③30秒以上しっかり洗う

 

洗顔やクレンジング。

 

落とすことは毛穴に汚れを

詰まらせないために大切なことですが

 

洗いすぎも良くありません!

 

 

洗顔もクレンジングも良い商品を

選んでいたとしても洗剤なので

 

少なからずお肌に刺激を与えています。

 

 

長く洗ったからといって

汚れがスッキリ落ちるわけではないんです!

 

 

 

④化粧水はコットンでつける

 

コットンを使うと細かく

化粧水をつけることができますが

 

優しくつけていても

摩擦が起きています!

 

 

摩擦は毛穴にとっても

お肌にとってもダメージ大

 

 

 

だからこそコットンはやめて

 

手のひらで包み込むように

ハンドプレスしながら入れ込みましょう♡

 

 

 

⑤適量を使わない

 

化粧品は適量使ってますか?

 

と聞くと大抵の方は

「もちろん使ってます!」

 

と答えますが…

ほとんどの方が間違ってます!

 

 

 

奮発して購入した化粧品ほど

もったいないな〜と思って

少しずつ使いたくなりますよね…。

 

良くも悪くも私には

もったいないオバケが頭の上を飛び交うので

ケチって使うこともありました笑

 

 

 

化粧品ってね

 

明記されている量をつかって

はじめて効果を実感できます♡

 

 

意外と適量を使えていない人が多い!

一度確認してみてくださいね♪

 

 

どうでしたか?

 

もしやっちゃってたな…。

そんなスキンケアがあったら

 

今すぐやめましょう♡

 

 

 

\毛穴タイプ診断♡オンライン無料相談はこちら⇩/

 

こんなことで悩んでませんか?

 

✔︎ どのスキンケアを使ったらいいのか分からない

✔︎ 毛穴ケアって何が正解か分からない

✔︎ 何をやっても変わらない毛穴に悩んでる

✔︎ 他の人の視線が気になって隠したくなる

✔︎ 毛穴のせいで自信が持てず不安でイヤになる

 

こんな想いしてませんか?

 

 

ほんの少しだけ❤︎

勇気を出して私に逢いに来てください!

 

 

毛穴タイプ診断』を受けることで

毛穴トラブルの原因自分に合ったケア方法

が分かるようになり

 

▶︎ ついついを何度も見ちゃう美肌に♡

▶︎ オシャレの幅がぐーんと広がる♬

▶︎ 周りの視線明るい場所も怖くない♪

▶︎ 厚塗りファンデからすっぴんメイクへ♬

▶︎ 温泉旅行も気にせず行ける!

▶︎ 毛穴に振り回されない毎日

▶︎ 自分に自信が持てるようになる!

 

どうですか???

ワクワクしませんか♡♡♡?

 

 

変わない人はいても

変わない人はいない

 

その違いは、一歩踏み出すかどうか

ただそれだけです。

 

勇気は一瞬、後悔は一生

 

毛穴コンプレックスが自信に変わると

あなたはもっと魅力的に変わります♡

 

 

毛穴タイプ診断で毛穴やお肌のこと

よくよく聞かせくださいね!


\毛穴のことを
相談してみたい方はこちら▼/


 

 

インスタグラムで『毛穴ケア情報』発信中📢

フォロー大歓迎です♡♡♡

 

香水オンライン無料相談▶︎ 毛穴タイプ診断の詳細
香水スキンケア方法▶︎ 毛穴ケア記事
香水お客様ご感想はこちら▶︎ お客様の声