こんにちは^ ^

1回3分のスキンケアで!

毛穴の開きを引き締めすっぴん美肌に変える

 

ルナスキンプログラム主宰

ルナスキンナビゲーター れいなです♡

 

今日から超乾燥肌さんのための

うるツヤ美肌』の配信開始です♪

 

・乾燥で思うようなメイクができない

・乾燥肌に加えてニキビもできた

・マスクを外した時の視線が気になる

 

こんなお悩みをまるっと解決!

 

今日から1つずつ乾燥肌ケアポイント

をお伝えしていきます♡

 

5日間で、うるおい爆発!?

うるツヤ美肌になりましょう♪♪

 

それでは、1つ目の乾燥肌ケアポイントを

お伝えします♡

 

 TODAY'S
 
乾燥しない♪
洗い流すお湯の正しい
温度は何度?

 

夜は冷え込みますね…。

 

寒い時期のバスタイムは

至福のひととき♡♡

 

 

なのですが!

 

髪を洗ったり、体を洗ったり…。

 

 

洗い流す時のお湯の温度って

気にしたことありますか?

 

 

 

頭や体を洗った流れで

 

洗顔もお湯の温度を変えずに

やっちゃってる…。

 

 

そんな方は赤信号!

 

 

 

なぜかと言うと

お湯の温度が高いほど

 

お肌は乾燥するからです!

 

 

洗い流すときのすすぎのお湯は

 

肌より少し冷たい

32度くらいが適温!

 

 

 

お肌の皮脂は30度くらいで溶け出すため

30度以上のお湯にすることで

 

皮脂を浮かしてきれいに洗い流すことが

できます♡

 

 

 

ですが、頭や体を洗う流れで

熱めのお湯で洗うと

 

皮脂を落としすぎて

乾燥の原因になります!

 

 

 

 

じゃあ…

逆に、冷水で洗うとどうなるの?

 

 

冷水で洗うのもNGで、

余分な皮脂を落としきれずに汚れが残って

 

毛穴を詰まらせてしまいます…。

(とくに夏場は冷たい水で洗顔しないようにね♪)

 

 

そしてもちろん!

 

洗い流すときはシャワーから出るお湯を

そのまま顔に当てるのはダメ。

 

 

シャワーの水圧で

お肌がダメージを受ける可能性がありますよ!

 

 

 

それだけじゃなくて、

 

シャワーって急に温度が変わっちゃったり

することもあるのでおすすめできません(*^ ^*)

 

 

蛇口から出るお湯の温度を

32度に調整しながら

洗い流しましょう♡

 

 

 

32度のぬるま湯って…

いまの時期だと

 

「つめたっ!!」

 

くらいの温度です♡笑

 

 

 


 

明日の配信は

『お風呂上がりの保湿タイムリミット』

についてお伝えします♡

 

楽しみにしていてくださいね(*^ ^*)

 

 

 

こんなことで悩んでませんか?

 

✔︎ どのスキンケアを使ったらいいのか分からない

✔︎ 毛穴ケアって何が正解か分からない

✔︎ 何をやっても変わらない毛穴に悩んでる

✔︎ 他の人の視線が気になって隠したくなる

✔︎ 毛穴のせいで自信が持てず不安でイヤになる

 

こんな想いしてませんか?

 

 

ほんの少しだけ❤︎

勇気を出して私に逢いに来てください!

 

 

毛穴タイプ診断』を受けることで

毛穴トラブルの原因自分に合ったケア方法

が分かるようになり

 

▶︎ ついついを何度も見ちゃう美肌に♡

▶︎ オシャレの幅がぐーんと広がる♬

▶︎ 周りの視線明るい場所も怖くない♪

▶︎ 厚塗りファンデからすっぴんメイクへ♬

▶︎ 温泉旅行も気にせず行ける!

▶︎ 毛穴に振り回されない毎日

▶︎ 自分に自信が持てるようになる!

 

どうですか???

ワクワクしませんか♡♡♡?

 

 

変わない人はいても

変わない人はいない

 

その違いは、一歩踏み出すかどうか

ただそれだけです。

 

勇気は一瞬、後悔は一生

 

毛穴コンプレックスが自信に変わると

あなたはもっと魅力的に変わります♡

 

 

毛穴タイプ診断で毛穴やお肌のこと

よくよく聞かせくださいね!


\毛穴のことを
相談してみたい方はこちら▼/


 

 

インスタグラムで『毛穴ケア情報』発信中📢

フォロー大歓迎です♡♡♡

 

香水オンライン無料相談▶︎ 毛穴タイプ診断の詳細
香水スキンケア方法▶︎ 毛穴ケア記事
香水お客様ご感想はこちら▶︎ お客様の声