はいどうもケアモです。
今回は第一回、ケアモが考えるこれからの世界情勢のコーナー。
第一回は、このようなニュースになっております。
プラヴォオウ氏は先日、
ロシアのプーチン大統領との会談を望む姿勢を
明らかにした。
それに重ね、元副大統領候補、サンディ氏は
アメリカのトランプ大統領との会談を望む姿勢を明らかにした。
プラヴォオウ氏本人は、ジョコウィ大統領の罪を
世界のトップに暴露するということのことだ。
以下インドネシアネットニュース。
ここからわかることは、まずあることが気になります
インドネシアでは現在、中国化しています。
そんな中トランプ大統領は先日、
中国に制裁を加えました
でも、これはあくまで米中交易戦争ですけど、
武力衝突、起きないだろうと言ったら、
そうでもないでしょうね。
なぜなら、中国は実際、軍事強化を着々と進んでいます。
実際、台湾が軍事演習をしている理由の一つでもあります。
それで、中国が練に練りまくってある計画を
進めています。
それは、アジア全体を占領するという計画です。
当然、この計画には日本も巻き込まれます。
そんなことは、アメリカはもう知っているんですよね。
アメリカはそれを黙って見過ごす国ではありません。
当然、中国のその計画を阻止するがために武力戦争を
始めるでしょう。
ちなみにここまで
関係ない話だろうと思ったら違います。
つまり、どういうことか。
プラヴォオウ氏本人は
そんなこと、もう気づいているということです。
要はどういうことか、
今現在、インドネシアでは暴動が鳴り止まないんですよ。
そんな中、インドネシア軍は
クーデターを行おうという動きが出ています。
なぜなら、警察と政府への不満を抱いたからです。
ですから、いつクーデターが起きてもおかしくない状況です。
ですけど、政府には中国がついています。
ここで、起こしたところで中国軍が上陸することでしょう。
つまり、これをまとめてみると
米中戦争は、今現在起きかねない。
インドネシアでは、いつ内戦が起きてもおかしくない。
プラヴォオウ氏は、それを利用して
プーチン大統領とトランプ大統領に、
ジョコウィ大統領がやった罪を暴露するということです。
これで、どういうことが起きるのか。
トランプ大統領は、インドネシアへの制裁を
加えることになるか
または、ジョコウィは国際法を違反したので、
大統領本人への刑罰を加えることになる可能性がある。
そんなことになったら、中国は黙ってはいないでしょう。
それに重ねて、ジョコウィが辞任することになったら
中国はインドネシアに対しての武力行使する
可能性があります。
そんなことになったら、アメリカも黙ってはいません。
アメリカは、それを阻止して
日本にある米軍基地から軍を出すでしょう。
そうなったら、米中戦争は絶対に起きます。
っていうか、インドとパキスタンの戦争も
勃発しようとしていますし、
中国はそれと同時に、日本を攻撃する可能性だって
十分にあります。
だとしたら何が起きるというのか。
世界第三次世界大戦が勃発いたします。
そして、一番激戦区になる、大戦のメイン戦場は
アジア全体になります。
それで、中国がそのままアメリカに進撃すれば
第二次太平洋戦争になるでしょう。
そんな中、南海トラフも起きようとしているので
それに重ねて起きるとしたら、
もしも米中両国、核兵器の使用をするとなったら、
もう察してください。
第二次世界大戦の数倍の犠牲が出ます。
そして、いくつかの国は必ず陥落し滅びます。
その運命を変えるのが、インドネシアになります。
なぜなら、この大戦の引き金になってしまうのは
この大インドネシア共和国なのです。
インドネシア政府の決断が
対戦の引き金を引くか止めるかになります。
さて、日本はそうなったらどんな決断をするのか、
こんなことが、間近で起きようとしている中で
日本は憲法9条を改正するのか、改正しないのか
気になります。