9年前まで、立川駅の今とは反対側の北口にハラウがあった時、2ヶ月に1回、ハワイに行ってました。


フラコンペティションを観に行ったり、レッスンを受けたり、生徒さん達のドレスを注文しに行ったり…


本当に頻繁に行ってました。

私はハワイに行く時は必ずANAを使うのですが、

たくさん乗っていたので、上級会員でした。

飛行機✈️に乗るとCAさんがよく話しかけてくれました。


しかし、精神の病気になり、ハラウを閉鎖し、

自分1人の練習に切り替わり、生活は一変しました。ハワイには行けなくなりました。

1人で行動することが怖くなってしまった為です。

中央線にも乗れなくなってしまったので、飛行機なんてとんでもない!そういう状態でした。


でも今は病気も寛解し、行動範囲も少しずつですが拡がっています。

昨年8月ハワイ本校のホイケがあったので、ハワイに9年ぶりに行きました!

病気したり、コロナがあったり、気づいたら9年経ってました。


ハワイの物価高騰は深刻ですが、

また北口時代のように頻繁にハワイに行き、

そこで得たものを、生徒さん達にシェアしていきたい…


そう強く思うようになりました。

いつまでも日本に留まってはいけない!


頑張らなくてはいけない。


そう思えるようになったのは病気が良くなった証拠かもしれない。


以前は目の前のことだけでいっぱいいっぱいだった。


ハワイに頻繁に行ける日が早く来るように

がんばっていきます。


https://www.kealohi.jp