私たちは皆、"Less is more "『少ない方が豊か』という表現を知っています、

そして多くの点でその通りだと感じています。

 

日本の禅のインテリアデザインのアプローチのシンプルさは、素晴らしいものです。

ミニマリズム(必要な物を最小限までそぎ落とす)は、ファッションであり、

LBD(リトル・ブラック・ドレス)『最強の黒の服』のようなクラシックなエレガンスを

生み出します。高級レストランでは、目にも舌にも楽しい小さなポーションを提供し、

もっと食べたいと思わせます、それが鍵なのです。私たちは、もっと食べたくなり、

また経験したくなります。はっきりと懐かしく思い出します。

 

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"More is less"『多ければ多いほど価値が下がる』というのは、そのまったく逆です。

貧欲の感覚は、おばあちゃんの家で食べた感謝祭のディナーのようにあなたを

満腹にさせます。食べ物、ファッション、アート、文学、エンターテイメント、

マーケティング、スピリチュアリティなど、何でもそうです。

 

多ければ多いほど価値が下がる。価値は薄れますが、巨大なマーケティングの

過剰さの中で失われます。たとえば ;

私たちは最近、ありふれたスピリチュアルな戯論をたくさん耳にします。

言葉は、決まり文句、約束は平凡、売り文句は掃除機やキッチンナイフを

売るような初歩的なもので、すべては「以下をクリック」してと、

あなたになくてはならない聖杯を手に入れることにつながります。

このセールスがいかに彼らの貧しい生活を変えたかという裏話に

圧倒される頃には、あなたは麻痺し、退屈し、素早くカードをスワイプして

終了することができなくなっています。本当は良いことだったのかもしれないが、

「やりすぎ感」があなたにとって無価値なものにしてしまったのです。

 

それは、もっと美しさが必要だと感じている美しい女性のようです。

ふわふわのつけまつげ、厚化粧の顔、膨らんだ唇、ドラゴンの爪、

そしてグッチ、ルイ・ヴィトン、ヴェルサーチ、ドールカバンナの服は、

これらのブランドの歩く広告塔です。やりすぎです。過剰は、過剰になります。

結局、彼女はただ安っぽく見えるだけです。

本当に、より多いことは、より少ないことです。

 

それは、すべてに当てはまります。休暇を取ってすべてをやろうとして、

疲れ果て2度とその国に行きたくなくなります。食べ放題のビュッフェでも、

次の1か月間それを着ている間は何も覚えていません。

 

底流にあるものは何でしょうか…FOMO『Fear Of Missing Out』(取り残されることへの恐怖)?

実は、最初の単語がおそらくすべてを刺激しているのでしょう。

恐怖…ああ…またそれ…ため息がでますか…

 

おそらく、FOMO の後悔に屈するのではないかという恐怖心が、『もっと少なく』することを

やめさせてくれるかもしれません...そして『少ないほど良い』ということを覚えておいてください...

 

う...ん、それは簡単ですか? 言うよりも行う方が簡単です。

 

MAHALO,

ルイーズ三田

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