夏のある日のこと | スキスキハスキ~☆彡

スキスキハスキ~☆彡

シバリアンハスキーの日常を気まぐれになんとな~くお届け(^^ゞ

ここ数日過ごしやすくなって来たけど暑い日が続いて紅桜が珍しくちょっとバテ気味魂



もっちは暑いのに今年は結構コートがあって洗ってもモフモフニコニコ
彼女が来るのを楽しみに待っています指差し
(彼女=仲良しのハスキーちゃん)



ギャング達は。。

「ごはんまだでちか?」「おなかすいたよーっ」
朝4時から元気いっぱい泣き笑い

天然おとぼけ癒し系パトリックの寝顔大あくび
口があいてるよ爆笑

そんなパトもオーバーコート増えて色が濃くなってきましたキラキラ



ここからは去年の夏のお話ひまわり

ぼんずがロディとお散歩に行ったのですが、中々帰って来ず。。
「クワガタでも探してるのかな??
暫し待っても帰って来ないので
「ロディちゃんまさか逃がした!?
心配になり探しに行ったら、散歩コースで何やら見知らぬおじさんと話し込んでるびっくり
え?どしたんだろ?と思って行ってみたら
ん?!
“ハスキーの話”をしてるみたい!?

「この犬は血統の良い犬でしょ?」
って聞かれて、
「はい、そうです」って答えたんだって爆笑
どこの血統なのか?とか、ハスキーの話をずっとしてたんだと立ち上がる

その方、色々お話伺ったら私も知ってるAM.CH.のオーナーさんでした爆笑
1980年代盛り上がってた頃にやっていて、初期のクラブ設立に携わったり、でも今から30年位前にはもう辞めていたそうなので、かなり昔のハスキーしかご存知ない様子上差し
クリスタリもご存知無くて、あ~そうか、クリスタリの犬は初期の頃はまだ来日してないし、いくつか来日しててもイニスフリー直系の犬が殆んどだったから判らないのかも~アセアセ
後にその方のご愛犬の写真を私の写真蔵で大捜索してみた所、1枚だけ発掘出来ましたが、残っていたデータを確認したら生まれが40年程前でしたバイバイ

最近の人じゃまず知らないであろう海外のケネルの名前やら出てきて、めちゃくちゃ懐かしくて、気付けば一時間位話し込んでしまいましたチュー
当時の苦労話も色々聞けましたが、今も変わらないですよ〜と、悩みはやっぱり当時から変わってないみたい泣き笑い

ロードスターの子も手元に居たそうで、ロディを見て何か通じるものがあったのかどうか?!
「顔が凄く良い」
「良い犬だ」って、でも恥ずかしくてロードスターがロディの名前の由来だとは言えず爆笑

懐かしい話に花が咲きとても嬉しい出来事でした笑い泣き

ぼんずは
「俺が今までショーに行って、この犬は良い犬だ、欲しいな、って思ったハスキーは一頭も居ない」
と言うので、当時の名犬達を見せてあげたかったなぁと、つくづく思います無気力


そして久々冬美ちゃん、遂に来週で10歳バースデーケーキ
拾った時から今まで大きな病気もなく元気ですが、歳のせいなのか?最近頑固で爪切りを中々させてくれません煽り

最近クワガタとカブトムシ、採集というより散歩ついでに拾うって位、殆どリリースしてるけどいっぱい。。泣き笑い