ブログのネタは思いついた時にメモ!書いておく! | そのFacebook、ビジネス仕様になっていますか?/フリーライター大金のFB講座

そのFacebook、ビジネス仕様になっていますか?/フリーライター大金のFB講座

Facebookをもっと効率よく活用するとあなたの認知度が広まります。
1秒であなたを知ってもらえる、ファンが増えるFacebookが
今よりも簡単に使えるようにサポートします!

おはようございます太陽

今日から世間は3連休ですね。

 

運動会の時期でもありますが、

今日明日はお天気が心配ですね・・わん 

なんとか元気いっぱい開催できるといいですね。

 

 

昨日から引き続き、

ブログをなかなか書けない人への

処方箋的な内容です。

 

 

私自身、ここ数ヶ月書くことができませんでした。

でも、書けるようになりました。

書けるけど書けない。

理由がわかり、投稿することに抵抗がなくなったので、

いまは書いています。

 

ameba 得意な人に書くのを頼んじゃおう!

って人以外は自分で書くことになるのですが、

 

 

ameba スマホで簡単にブログを書く方法を学ぼう。

PCでブログを書くための使い方がわからない方は

学ぶといいですよ、って話。

 

 

ameba 読んでもらえる文章テクニックを学ぶ。

読まれるブログ(文章)を書くための

テクニックを学びましょう、って話。

 

 

ameba 時間を決めてブログを書く。

書く時間がない人は、

ブログを書く時間を決めるといいですよ♩

 

 

 

 

人間はどんどん忘れていく生き物なので、

何時間も前に書こうと思っていた内容を

記憶を呼び戻して書くのには時間がかかります。

 

 

やっと自分の思っていることを

書けるようになったわけですが、

あらかじめ、普段から書きたいことをざっくりで良いので

メモしておくといいですよ♩

 

 

電球メモをしておく場所は・・・

ノートやメモ帳でも

スマートフォン(携帯)のメモ機能でも、

gmailなどのメーラーでも

なんでもいいと思います。

 

 

タイトルやテーマになりそうなこと

書きたいことを箇条書き

思いついた文章そのまま書いておいてもいいと思います。

 

 

 

メモしておけば、

その文章を装飾して投稿すればいいですね♩

 

 

 

装飾・・・

フォントの文字や色を変えたり、

写真を挿したり、

タグを使って囲み枠を入れたり・・・

 

 

装飾するときのコツ?は、また次回♩

20時に書く予定です蝶

それではまた〜!