【私的情報収集のコツ】掲示物は必ずチラ見。 | そのFacebook、ビジネス仕様になっていますか?/フリーライター大金のFB講座

そのFacebook、ビジネス仕様になっていますか?/フリーライター大金のFB講座

Facebookをもっと効率よく活用するとあなたの認知度が広まります。
1秒であなたを知ってもらえる、ファンが増えるFacebookが
今よりも簡単に使えるようにサポートします!

おはようございます。

8時チャレンジの投稿です♩

 

 

 

毎日ブログを書くにあたり、

やっぱり読んでなるほど! それ知りたかった!という

ことを書いていきたいなと思い、

強みでできているであろう、

情報収集の仕方について書こうかなと思います。

 

 

そういえば前に、

 

「かえちゃんはどうやって情報収集しているの〜?」

 

 

と聞かれたことがあります。

確か、品川界隈の子育て情報を

たくさん発信しているときだったかな?

 

そのときは、うまく答えられなかったのだけど、

今、自分が意識しているのは、

 

 

貼ってあるチラシをみます。

 

 

 

 

マンションの掲示板

歩道にある町内会の掲示板

行政施設の掲示板

チラシをおいてある場所

駅構内のポスター

電車やバスの中吊り

商業施設のチラシ

 

etc

 

 

ざっとここらへんはみています。

 

 

あ!って思ったら、写メ。

それからネットでURLを検索します。


 

 

基本的には、

自分のアンテナにかかるイベントを

チェックしていますが、

不思議と身近な人が興味のある情報も

アンテナにひっかかってくるのです。

 

 

 

 

{F9C4B7E1-4E2E-4628-8334-7B80D4A40E15}

これとかね。

 

品川でやる能の舞台のチラシ。

きゅりあんに貼ってありました。

 

 

 

旦那さんが、能や伝統芸能に

携わっているので話をよく聞いているからかな。

 

 

普通、能の舞台のチラシなんて

入ってきませんよね?w

 

 

あ、これ行きたかった!

今週末に面白そうなイベントないかな。

子供が楽しめるイベントないかな。

定期的にイベント情報が知りたい。

 

 

などなど。

 

 

そんな時は、気軽にコメントや

メッセージいただけたら、嬉しいです♡

 

 

ちなみに・・・

 

 

品川区の情報なら、

facebookしなっこねっとでたくさんお知らせしていますので、

チェックしてみてくださいね♩

 

 

 

それでは、また20時に!