FB講座を受講して、できなかったことや困っていたことができるようになってほしい♪ | そのFacebook、ビジネス仕様になっていますか?/フリーライター大金のFB講座

そのFacebook、ビジネス仕様になっていますか?/フリーライター大金のFB講座

Facebookをもっと効率よく活用するとあなたの認知度が広まります。
1秒であなたを知ってもらえる、ファンが増えるFacebookが
今よりも簡単に使えるようにサポートします!

こんばんはー。
フリーライターの大金かずえです。


先日、子供たちと横浜港を一周する船に乗ってきました♪

{BC4F1DB0-58C4-4A80-B850-30C81E586D90:01}

船に乗るのは2回目。


1回目は、5年前の結婚した日、8/1。
横浜の花火大会を観るために、夫と二人で乗ったのです。


まさか5年後に子供たちと乗るとはね~♪



さて。


船に乗る前に、少し待ち時間がありました。


後方にいたのは50代くらいの女性の方々。
何やら、タブレットを操作しながら困っているような雰囲気。



(どうやら、操作方法がわからないご様子・・・)




私でわかることでしたら、
お手伝いしましょうか?





と、思い切って声をかけてみました。



私は、 人見知りなので、
自分から誰にでも声をかけられるタイプではありません。



ですが、

困っていそうな人に話しかける
 


という目的があれば、大丈夫。話しかけることができるのです。




どうやら、


昨日買った(ドコモの)タブレットで、
乗船時の写真を撮りたいらしいのです。




ドコモか~!! と思いつつも、



わからないながらも、少し操作させていただいて、
無事、カメラ機能が使えるようにご説明することができました。

(メーカーが違っても、基本は同じだからね。)



写真を撮れるようになったところで、
タイミングよく、乗船するため船へと向かいました♪
(間に合ってよかった~)






わからないことができたときの喜びや、
新しいことを知ったときの感動


Facebook講座でも、体感してもらえたら嬉しいですハート①



4月のスケジュールはまだでていませんが、
リクエストいただければ調整致しますので、
お気軽にブログからでも、Facebookメッセージでもくださいね。



それでは、またー!