今日も雨なので、


大島紬でパンツを作っています。


最近の自分服は


ほとんど型紙無しで作っています。


布に直接作図します。


トップスは原型を使う時もありますが、


先日のパンツやワンピは


直接チャコで線を引きます。


メモ紙に縫い代込みの寸法を書き出して


それを見ながら線を引きます。





こんな感じです。


何枚か縫ううちに少しずつ修正します。


前に作ったパンツを少しスッキリさせたので、


左上に「すっきり」とメモ。


自分しかわからないメモですね。





これが終わったら、


最近始めたドール服の原型を作ります。


服作りの中で作図が1番好きです!!



ポチッとしていただけると

うれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
にほんブログ村