これは何でしょう?






ワンピースのあるパーツです。


洋服作る人なら


わかりますね。


そう、袖です。


大島紬のワンピースを作っているのですが


いい調子でミシンを踏んでいて


いよいよファスナー付け……、


とファスナーを取りに行ったら


いつもの場所にない!!


紺のコンシールなので


絶対あるはずなのに。


ビスロンとエプロンとコイル


それとコンシール、


それぞれジプロックに入れてあります。



それがコンシールだけありません。


留め袖ドレスの時に


使ったから……と


記憶を辿ったのですが


その後も出した気がする。


多分迷宮に迷い込んだのでしょう。


我が家の迷宮……。


生地の山ですね。


着物と服地積み重ねた山です。


ファスナーの色を合わせて


なかったら購入するので


山までジプロックを持っていって


合わせた後


上にポンと置いて忘れた気がします。


それが山と山の間に落ちたか?


とにかく探すまで作業中止です。


う〜ん、暑いので


生地の山触るのヤだなぁ。


とりあえず次にかかろうと思っていた


頼まれ物のワンピースの型紙を


作ろうと思います。




あ〜、もっとちゃんと


整理しないとだめですね。


自分なりに分けて山にしてるのですが……。





ポチッとしていただけると

うれしいですm(_ _)m



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
にほんブログ村