初めて縫い物をしたのは


小学3年生位の時です。


リカちゃんの布団を作りました。


ただ四角い布にキルト綿を入れただけの


簡単なものでした。


中学でサロペットスカートを作り、


中3の夏休み、


総プリーツのワンピースを作って


自治体の作品コンクールで


優秀賞をもらいました。


これが本当に嬉しくて…。


この頃から


デザイン画を書くようになりました。


この頃のアパレル産業は


まだまだ企業中心で


小さなデザイナーズブランドは


元気が無かった気がします。


デザイナーになりたい、なんて言っても


そんな仕事できるわけない…と


大概の人は本気にしてくれませんでした。


デザイナーになりたいけど、


無理かな?…なれるかな?


わからないけど服が好きだから


勉強しよう……。


自分の好きな服を作りたい。


ただそれだけで学校に通いました。


朝8:30から3:30まで勉強して


さらに週2回、


4:00から6:00までの


特別講座を受けていました。


いや、受験の時より勉強しましたよ。


役に立つのかわからない資格も


何個か取りました。


合い間にバイトしたり遊んだり…。


いや〜、忙しかった。


3年間、こんなに勉強したのに、


新卒の私は中々の役立たずでした。





すみません続きます。



ポチッとしていただけると

うれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
にほんブログ村