昨日お正月の買い物をしたのですが、


買い忘れたものがあったので


買い物に行きたいのですが


これからAmazonが来ます。


時間は不明。



これから「行きますよ〜」と


メールが来ました。




流石に着物じゃありませんよ…。😁


笹の葉と梅の抜き型、俵のおにぎり型を


購入しました。


お正月義実家に行くときの


お料理を前回から個別に詰めています。


その前は感染防止で集まりは無しでした。



義両親も高齢なので、


個別の入れ物で…。



伝統的なおせちは必ず残るので



我が家流です。



いつも作っているおかずで



みんなの好きそうなもの


詰めていくつもりです。


栗きんとんはあまり食べないので


今年はりんごのきんとんにします。


それと伊達巻は市販のものが苦手なので


これだけは必ず自分で作ります。


ほんとはそれぞれに意味があるのは


わかっていますが


好きなものを食べるのが1番…と。


夫の休みが短いので


義実家に挨拶行って、初詣。


後はゆっくりしようと思います。





さて前々回の中綿コート






これをスタンドカラーにして


ステッチを縦ラインに変えた物、


もう1枚作りました。






では皆さま良いお年をお迎えください。


ポチッとしていただけると

うれしいですm(_ _)m



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
にほんブログ村