頼まれていたコートの仕上げのために


私の宝物を出しました。








ハンドプレス機です。


以前手打ちで付けていたのですが、


打つのを失敗すると


修正が大変で、思い切って購入したものです。


会社にいるときに時々使っていたので、


手打ちで失敗するたびに


恋い焦がれていました。




現在はあまり出番はありませんが、


相変わらずの


確実な仕事ぶり…。


ほれぼれいたします。







サクサク打ち終わり


コートが完成しました。





ホッと一息です。


失敗しないで良かったぁ。





ようやく色無地に取り掛かります。


あとメンズの中綿ジャケットも


ひらめいたので、


作ろうかなって思ってます。


中途半端な大島紬があるので


それを使おうかと思います。



ポチッとしていただけると

うれしいですm(_ _)m



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
にほんブログ村