ぐっと寒くなりましたね。


今年もみかんの季節です🍊


実は私、取っておきの技があります!!


触っただけで甘いみかんがわかります!


そっと持ち上げるだけで


指先が甘さを判断します。


娘と良く甘いみかん競争しました✨


今年は当たり年なのでしょうかね?


何回か購入しましたが、


ほとんど甘いみかんでした。


冬のデザートは🍊1択です。






さて、縫い物の進行状況は、


コートのファスナー付けをしています。


横にステッチが入っているので、


前中心でずれないように


調整中です。







中綿コートはとても工程が多くて、


時間がかかります。




元々がパッと縫ってパッと着るが


モットーの私ですが


頼まれ物なので


丁寧にやっております。


ここが一番のヤマ場ですから


ここが終われば後は


出来上がりが楽しみなまとめの工程です。




ポチッとしていただけると

うれしいですm(_ _)m



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
にほんブログ村