ハンドメイドあるあるなんですが、


材料が溢れてきて、


見ているとちょっとイライラ。




バックの材料やレース、ビーズ、


過去にはトールペイントやら


グラスリッツェン、木目込み人形まで…。


あらゆる物に手を出して


やるやる詐欺だと言われています。




でもね、グラスリッツェンは


子供部屋の隣で


子どもたちが寝たあとやっていたら


息子に


「魔法使いが包丁研いでるのかと思ったぁ」と


怖がられてやめたので、


飽きたわけではありません


😗





少しずつ材料や道具は残っていますが、


ダントツで多いのは


着物と服地、


洋裁道具です。


特に着物は色んな方にいただきました。



少し片付けようとしたら


色無地がクシャクシャに…。







服にしても


着ない色なので、


奥に追いやられたのでしょうね。


(あたしだよ!)



ちょっと前から留め袖の服を


作りたいと思っていたので、


これでサンプル代わりにしようかと…。




なるべく簡単に、


解きも最小限で…と、


…私らしい。



巻きスカートと


かぶりのブラウスにしたいと思います。


まずは丸洗いしちゃいまーす。










ポチッとしていただけると

うれしいですm(_ _)m



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
にほんブログ村