前に大島紬ワンピースを作ったのですが、


衿元が少しさみしいので


残り布でコサージュを作りました。







細長い衿でスカーフを作っていたので、


それと一緒につけたいと思います。




着物の柄で、菊が好きなので


糸菊のようなコサージュにしました。


それと、


春に使えるように芍薬の花。





中心のボタンは宝物の中から


選びました。













それともう一つ、宝箱の中のこれ






アートフラワー用の電気ゴテです。



学生の頃少しかじって


皮のコサージュを作って以来ですので、


ちょっとやけどしましたショボーン





思いついて、夢中になってしまったので


お財布は後回しになっています…。




ひらめいたときが作り時!と


自分に言い訳して…。





次は憧れのカメリア作ってみたいです。




ポチッとしていただけると

うれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
にほんブログ村