留め袖の裁断をして


芯貼りをしました。




留め袖は柔らかくて伸びるので


伸び止めテープも貼ってあります。




家紋を袖に入れたいなと思ったのですが


型入れしたときに


なかなかうまく行かないので


諦めました。(ノД`)シクシク




切り替えを肩線に


入れることにして


袖の型紙だけ変更です。


家紋がもったいなかったので


大島紬の巾着も…と言ってたので


留め袖で作りました。


裏は大島紬です。





表には少し厚めの芯を貼り


底部分にはハード芯を増し芯してあります。







内ポケットはファスナー付きです。






息子に写真を送って確認したら


気に入ってくれたようで、


今日の夜取りに来るそうです。




ジャケットはまだですが…。





ポチッとしていただけると

うれしいですm(_ _)m





にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
にほんブログ村