以前作った


大島紬の日傘、






自分で使おうと思っていたのですが


娘が使うというので


譲りました。


先日家族みんなで会ったとき


日傘の話になって、


お嫁さんに「いる?」と聞いたら


「ほしい!」ということで、


大島紬、解き洗いしました。





キレイな柄です。


紺がいいということなので、


縦横絣で探しましたが、


地味な柄ばかりだったので、


横双にしました。


でも地色は黒で、


キレイな色です。


前回使った型紙が見つからず


新しく骨と型紙を購入しました。


ホントに型紙はわけわからなくなります。


CAD使う前は大変でした。


1年は保存しておく事にしていたので、


箱がいっぱいでした。


みんな処分したときは


スッキリしましたよ\(^o^)/


整理が下手な私も悪いんだけど…。


今回はPCに取り込みましたので、


何本も作れますよ…。



ポチッとしていただけると

うれしいですm(_ _)m



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
にほんブログ村