相変わらず予定外のことで


バタバタしていますが、


ようやくブラウスの形を決めました。






以前作ったこの衿で長袖にしようと思います。


実はこのブラウス、


作ってしばらくしてから


しみ抜きのため手洗いをしました。


落ちなかったので、


禁断の漂白剤を…。


実験したかったのもあるのですが。


キレイなオフホワイトですが、


漂白剤に入れたら(よりにもよってハイターです)


色が黄色っぽく…。


それと、何かつけていたぬるま湯が


お風呂くらいの熱さに…。


温度が上がりましたよ!


びっくりしてじっと観察。


恐る恐る触ってみたら、


生地が破れました。


繊維が脆くなっていました。


いや〜、勉強になりました。


ブラウスさんには申し訳ありませんが、


もう着れなさそうでしたので、


試させていただきました。




…という影の犠牲がありましたが、


もう一度この衿で作ろうと思います。


スカートは巻きスカートの


シルエットにしますが、


もう少しアクセントを加えようと思います。














ポチッとしていただけると

うれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
にほんブログ村